【cocos2dx #001】マルチディスプレイ対応
2016/12/04
サイドを切り取る(縦基準バージョン)
iPhone・iPadからandroid端末まで、
すべての画面サイズに最適なサイズ
デザイン解像度を768×1024 で宣言、
ResolutionPolicyをFIXED_HEIGHTに設定する。
余談
768×1024 は iPad miniのディスプレイサイズ
背景などの画像を2倍のサイズ(1536x2048px)で作るとメモリーの圧迫やアプリ容量的にもコスパがよろしくないかなと思います。
主なターゲットがスマフォであれば、@1サイズだけ準備すれば良いんじゃないかなと。
マルチディスプレイ対応の画面サイズは、
Sangu Naoya さんのツイートを参考にしました
関連記事
-
【cocos2dx #010】MenuItem
見た目のスプライトの準備 メニューアイテムの作成(コールバック式) メニューアイ …
-
【cocos2dx #002】文字列
文字列を生成 数値を文字列にする
-
【cocos2dx #003】iOS/android 処理分け
マクロ方式での処理わけ 関数での処理わけ