Tabs

iPhone&Androidのアプリ制作・デザイン

*

【cocos2dx #003】iOS/android 処理分け

      2016/12/04


マクロ方式での処理わけ

#if (CC_TARGET_PLATFORM == CC_PLATFORM_IOS)
    CCLOG("os = %s","ios");
#elif (CC_TARGET_PLATFORM == CC_PLATFORM_ANDROID)
    CCLOG("os = %s","android");
#endif

関数での処理わけ

Application::Platform platform = Application::getInstance()->getTargetPlatform();
if (platform == Application::Platform::OS_IPHONE || platform == Application::Platform::OS_IPAD) {
   CCLOG("os = %s","ios");
} else if (platform == Application::Platform::OS_ANDROID) {
   CCLOG("os = %s","android");
}

 - cocos2dx

  関連記事

Cocos2dx
【cocos2dx #002】文字列

文字列を生成 数値を文字列にする

Cocos2dx
【cocos2dx #001】マルチディスプレイ対応

サイドを切り取る(縦基準バージョン) iPhone・iPadからandroid端 …

Cocos2dx
【cocos2dx #010】MenuItem

見た目のスプライトの準備 メニューアイテムの作成(コールバック式) メニューアイ …